読者の皆様へ:今後のブログ更新について

HSS型HSP
HSS型HSP

こんにちは、MASAMIです
いつも私のブログを読んでいただき
ありがとうございます

ブログ開設から1周年を迎え
多くの方々に支えられて
ここまで続けてこられたことを
心から感謝しています

最近、PDFプレゼント企画を行った際に
反響があまり高くなかったことに
少しショックを受けてしまい
ブログを更新できなくなっています

まずは1年
毎日は書けなくても
体調が良い日は発信すると決めて
目標にしていたので
未完成な文章でも
続けることができてました

嬉しいことに1年続けてきたせいか
検索からのアクセスは増え続けてます

これまでのブログ記事の
反響を分析してみると
読者の皆様が求めている内容に
いくつかの共通点があります

よく読まれている
「トップ5」の記事は
具体的な実生活の工夫や
すぐ生活に取り入れることができる内容に
関心が高いことがわかります

最近は家計簿の記事が急上昇中です

いままでのブログ内容も
「ここなんとかならないかな?」
試行錯誤を記事にしていました

ですが…
思いついたままの発信なので
ジャンルがとっ散らかっているのが
悩みでもあります

HSS型HSPの特徴でもあるのですが
常に色々やりたいことや
気になることで頭の中が(情報で)
いっぱいになるので

日々の発信で脳内が整理されて
行動できたり
発見があったり
アイディアが湧いたりしてきました

これからは
もっともっと内容を充実
させていきたいのです

いま考えているのは
試行錯誤の結果をまとめた
深掘り記事をメルマガとして
具体的な解決策や方法を詳しく解説し
価値のあるものをお届けしたいです

もう一つは
過去の記事をリライトして
再発信することで
記事の質をもっと良くしていきたいです

ですので
更新の頻度は今までより
下がるかもしれませんが

私と同じようにHSS型HSPで
悩んでいる方々には
空間が整っていることで
生活も心も満たされ
充実することを知っていただきたいのです

このブログを通して
私自身も日々試行錯誤を重ね
実践していますので
皆さんと一緒に成長していきたいと思います

引き続き
皆さんの生活が少しでも
豊かになるような情報を
提供できるよう努めてまいりますので
どうぞよろしくお願いします

コメント

この記事を書いた人
MASAMI

HSS型HSPミニマリスト/一軒家3人暮らし/心・身体・部屋を心地よいスッキリした状態にトトノエルことが好き/元アスリート&運動指導者

MASAMIをフォローする
タイトルとURLをコピーしました