ブログを始めて1ヶ月、いまの自分にはブログが一番フィットしている気がします

HSS型HSP
HSS型HSP

こんばんは、ゆるミニマリストmasamiです

ゆるっと毎日発信しようと
スタートしたブログが
1ヶ月たちました!


毎日ではなかったけど
28日くらい書けたと思います

こんなに書けたのは
読んでくださる方が増えて
励みになってました〜

ありがとうございます

起業中は
SNS
は様々なツールで
たくさん発信してました

繊細な部分と
好奇心旺盛な部分を
合わせもっているので

sns交流は
楽しいけれど
物事を深く考えるので
情報が多すぎると

思考が休まらなくて
グルグルするループになり
疲れが出やすいです

刺激を求めるのに
繊細なとこもあるので
すごく矛盾してる部分が
嫌で嫌でたまりませんでした

アクセルとブレーキを
同時に踏んでいて
疲れるのはわかっていながらも

好奇心旺盛でついつい
がむしゃらに頑張ってしまう

ずっと克服したかったけど
なかなか出来ないもどかしさよ…笑

HSS型 HSPの自分の感覚を
発信するようになって

繊細な感覚モードと
好奇心モードと

どっちかに偏るでもなく
同時でもなく

体調や心の状態に合わせて

「行き来すること!」

を2023年から
意識して取り組んできました

違和感を感じたり
モヤモヤしたりしたら

気のせいにしないで
自分と向き合い
一旦、立ち止まって

『本当はどうしたい?』

と寄り添うことも
大事なんだとわかりました
(元アスリートながむしゃら族なので)

相手を優先に行動できることは
私の長所でもありますが

自分が疲弊してしまったら
結果、相手も悲しむことにつながる…

これからは
自分の体質を活かして
フィットした働き方を
構築していこうと思います


 

 

 

 

 

 

コメント

この記事を書いた人
MASAMI

一軒家三人暮らし/HSS型HSPとは刺激追求が好きで活動的だけれども疲れやすい繊細なとこもある/1軍に囲まれたシンプルでスッキリな空間が好きです

MASAMIをフォローする